オリパサ自由が丘 9月14日

毎月14日はオリパサ自由が丘の特定日。

そして、9月14日は周年日。

結果はどうだったでしょうか。

 

基本的に14日は3台並びが3ヶ所+全が1ヶ所、さらに単品の高設定が複数

 

9月14日

【3台並び】×3ヶ所

ハイパーブラックジャック (1000番)

アラジン (1001番)

モンハン (1002番)

 

天下布武 (1055番)

タイバニ (1056番)

タイバニ (1057番)

 

まどか前後 (1070番)

バジリスク絆 (1071番)

バジリスク絆 (1072番)

 

①バラエティコーナーから3台並びで3台ともタコだし。確信ありで回されていました。

 

②日本一天下布武高設定が入る店オリパサ自由が丘。1週間に2回天下布武に設定6が入る店オリパサ自由が丘。天下布武はこぜ挙動。タイバニも片方はしっかり回されてましたね。

 

③今回は同じコーナーに3台並びが2か所あり。これはイレギュラーと言うか、各コーナーに高設定が点在していた周年日ならではのサプライズ。

 

【全台系】

黄門ちゃま喝 全4台

6.5号機コーナーからは黄門ちゃまが全56。残念ながら勝率は微妙だけど、稼働が中途半端な割に2台に設定差大のREG履歴あり。普段は2~3台が全の対象だけど、今回は4台。

 

以上が普段の法則のあたりになる。それと単品の高設定も多数あった模様。

 

【他の単品の高設定

ここでは、差枚数2000枚オーバーと高設定と思しき台をピックしていきますか。

アイドルマスター (876番) +2200枚

番長ゼロ (1012番) +3000枚

犬夜叉 (1027番) +4000枚

もっとクレア (1110番) +2900枚

ニュークレア (1112番) +2000枚

アイム (1125番) +2300枚

バンバン (1116番) 設定C

 

ノーマルコーナーには3台並びがない代わりに単品の当たりが複数。残念ながら6.5号機の単品は埋もれてしまった?

 

 

という感じ。どちらかと言うと、抽選番号関係なしにツモれたって配分かな。周年日だけに期待されていたメイン機種でも魅せてほしかった感は否めない。メイン機種には単品はあったのだろうけど、派手さはなかったからね。

でも、どこに高設定があってもおかしくないのがこの店の仕掛け。2022年にハイパーブラックジャック天下布武の設定6が同日に打てるホールが自由が丘にある。

来月も14日は3台並びが3ヶ所+全が1ヶ所、さらに単品の高設定が複数って流れは変わらないはずなので期待しましょう。